あの『電車でGO!』がニンテンドーDSで復活!

スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDSソフト『電車でGO!特別編 〜復活!昭和の山手線〜』を7月22日に発売。


電車でGO!特別編 〜復活!昭和の山手線〜』は、1996年にアーケードゲームとして誕生し、高い人気を誇るタイトーの鉄道運転シミュレーションゲーム電車でGO!』シリーズの最新作。山手線命名100周年を記念した“特別編”となる今作では、首都圏都心部交通機関として多くの人に馴染みの深い山手線を完全再現。シリーズ初のニンテンドーDSで発売。


内容面では、本物と同じ長さを走行可能な“リアル路線長”を実現。ニンテンドーDSのタッチパネルを使った“タッチマスコン”操作により、本物の操縦を体感できます。


初心者にもやさしい“訓練モード”も搭載。さらに、現在の山手線だけではなく昭和30〜50年代の路線を体験できる“昭和モード”では、当時の車両をその時代の風景の中で操縦して楽しむことができます。


昭和から現代まで、様々な山手線を体験できるほか、山手線にまつわる“山手線検定”や“昭和写真コレクション”などのお楽しみコンテンツも充実。


なお、山手線命名100周年記念を中心とした様々なコラボレーション企画も開催される。