ニーアゲシュタルト&レプリカントのサントラがアマゾンで高評価!

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーア レプリカントPlayStation3)』と『ニーア ゲシュタルトXbox 360)』の両タイトル、ゲームタイトルの評価が非常に高い。しかしこのゲームは音楽もかなり力が入っており、ゲームを盛り上げる役割として非常に重要な役割を果たしている。


そんな同作品のサウンドトラック『ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック』はゲームの発売日1日前にリリースされていた。当初は売り切れることが無かったのだが、ゲームが話題になったとたんにこのサウンドトラックも急激に売れ始めアマゾンでも売り切れ状態となっている(現在は定価以上の5500円で販売されている)。アマゾンと言えばユーザーによるレビュー投稿が気になるところだが、そのレビューでも5つ星を連続で獲得。かなりの高評価を得ているようだ。内訳を要約すると星5つが15レビュー、星 4つが1レビューと計16件のレビューが現時点で書かれている。中にはベストレビュアーユーザーもおり信頼性の高いレビューと言って良いだろう。


・素晴らしすぎて☆5つじゃ足りない…自信を持ってススメられる1枚。
・邦楽、洋楽、クラシック等、ジャンルを問わず年間200枚程のCDを聴いていますが、私の中で、これまで聴いてきたCDの中でも3本の指に入るくらい素晴らしいです。
・他の方も書かれているように「素晴らしい」の一言に尽きます。
・届いて感動・・・買ってよかった!!!
・いや、素晴らしい楽曲に出会わせてくれたBGM制作担当の岡部啓一氏らに敬服、ですね。


もちろんこれらのレビューは一部でこのほかにも絶賛のレビューが相次いでいる。

サウンドトラックはCD2枚組となっており、Disc1が23トラック、 Disc2が20トラックとボリュームも満点だ。このボリュームで2800円とはかなりお買い得。このゲームを一度は遊んだことがある人なら気になる何語かわからないボーカル入りの曲も入っている。

またこのサウンドトラックとは別に、ミニアルバムなる物も存在する。それらは『ニーア レプリカント』と『ニーア ゲシュタルト』に特典として付いてくる物だ。『ニーア レプリカント』の特典ミニアルバムが『ウラギリノコエ』で、『ニーア ゲシュタルト』の特典ミニアルバムが『オワリノウタ』となっている。通常版の製品を購入するとこれらはついてこない。