ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

彼氏の家で仲良く「スーパーマリオ」を遊ぶ彼女。ところがその「スーパーマリオ」にはちょっとしたイタズラが仕掛けられていました。



●これは実際にあったお話です

 モニタに映し出されているのは、懐かしの「スーパーマリオワールド」。その日リサは、いつものように彼の部屋で仲良くゲームを楽しんでいました。

 ゲームがはじまり、マリオはヨースター島のコース1へ。最初のコースとあって、リサはすいすい先へと進んでいきます。でも、コントローラを握るリサの胸にはちょっとしたモヤモヤがありました。

(私たち、もう付き合って3年。なのに彼ったら、なかなか本気になってくれないの。今日もせっかくの休日なのに、家でゲームだなんて……)

 ところが少し進んだところで、マリオの足がぴたりと止まります。そこにあったのは、進路をふさぐようにそびえ立つブロックと、コインで描かれた矢印。

(ここへ入れってことかしら?)

 矢印はどうやら足下のドカンを指している模様。どのみちこのままでは進めないし、不思議に思いつつもリサはドカンの中へと入っていきます。そして次の瞬間、地下の隠しマップへと降り立ったリサが見たのは、コインで描かれた、次のようなメッセージでした。

“LISA... WILL YOU MARRY ME?”(リサ、僕と結婚してくれるかい?)


 驚くリサに、横からそっと指輪を差し出す彼。リサは一瞬驚きましたが、答えはもちろん「……YES!」。ギュッと抱き合い、熱いキスを交わす二人。そのアツアツぶりに、ペットのワンちゃんも思わず尻尾を振って大喜びです。そう、彼はこの日のためにこっそり「スーパーマリオワールド」のステージを改造し、愛するリサのためにプロポーズのメッセージを仕込んでおいたのでした。


 ――と、まあ一部僕の勝手な妄想が入っていたりもしますが、上記ストーリーは創作ではなく、実際に海外のあるカップルが行ったもの。彼女もまさか、「スーパーマリオワールド」の中にプロポーズのメッセージが仕込まれているとは思わないでしょうし、さぞビックリしたことでしょう。


gamez.itmedia.co.jp